SSブログ

sweat sweat lovin' people [Day]

皆さま、調子はいかがですか〜?

大分、秋の気配が漂ってきて、気持ちいい季節になりましたね!
ライフ、お仕事、遊び、いろいろ充実されていることと思います〜

blog、全然更新できてなくてごめんなさい。
最近はface bookやらOUTFLOWblogやら、たくさんあって偏っちゃってます。お許しを。。

二日前に奥歯を一本抜かれて、ようやく腫れがひいてきました、、、
皆さま、くれぐれも歯をお大事に。。

僕も、いろいろありますが、おかげ様でなんとか、楽しみつつOUTFLOWでの板創りしたり、surfしたり、音楽聞いたり、仲間や家族と時間を過ごしたりと、充実しております!
いつも応援やサポート、本当にありがとうございます!!

能登田んぼ.jpg


最近、変わったことといえば、テレビをみなくなったことですかね〜
というか見れません。未だデジタル難民です(笑)

でも不思議と、寂しいなと思ったのは、最初の一週間ぐらいだったんです。
テレビもいい番組や、いい部分もたくさんあるんですが、今から思えば、なんか心をかき乱されてたような気がせんでもない。
いつも怒っちゃってた?
ニュースを見れば、理不尽なニュースやバッドニュースばかり、CMも多いし。

震災、原発、選挙なんかのニュース見てても、真実を報道しない番組が多い。
ネットや、FB、Twitterなんかの方が、みんなが知りたいような、親切な?真実の情報が多いような気がするんです。 もちろん中には間違った情報もありますが。。

それもそのはず、テレビ、新聞なんかの、大手メディアは、莫大なお金、でっかい企業さんのスポンサーでなりたってるから。
そこが嫌がることは絶対に言えないんですね。 スポンサーは神様!
だからどうしても、偏った放送になってしまうんです。
ある意味当たり前ですよね。 分かりやすい!

だから、本当の情報は、自分の目で見極めるしかないんですよ。この時代。
嗅覚?直感。自分の魂 soul 心の声をたよりに生きるしかないんです。

多くの政治家さんも、金 金 金。 経済を神様みたいに拝んでる。

本当は命、自然、生命あっての、経済なのに、経済あってのすべてに上下逆転してる。
すべてが逆転してる。

大切なこと、貧しい生活を強いられてる人々、ご老人や弱い立場の人が生きづらく、
お金や物をたくさんもっている人が、より得をするように進んでいる。

なんで?と思いますよね。
消費税増税、原発、震災復興、TPP、米軍基地の問題、憲法改正、、、上げだしたらきりがないけど。

子供たちや人々に、競争をあおって、個性をなくして、言いたい事を言えない雰囲気が、作りあげられようとしている気がする。
そしてまた日本が戦争をできる国に変えようとする人達がいる。

殺されていい人なんて、この世にはいないし、
殺しを許される人なんて、この世にいていいはずがない 

すべての武器を楽器に!! って ミュージシャンの喜納昌吉さんが言ってたけど 
すべての武器をあったかい心に持ち替えて いきましょうよ ゆっくりと


別に、いつも文句を言いたいわけじゃない。みんなで楽しく笑ってたい。
でも最近、インターネットやFacebookなんかを通して、怒ってしまうこと、怒らずにはいられない情報、ニュースが多すぎることないですか??
政治に対して。

無視して、知らん顔して、スルーすることだってできるんです。
でも僕らが見て見ぬ振りし続けるとどうなっちゃうか?
結局、権力やお金をもった人達が、好き勝手、やりたい放題の世の中になってしまってるんです。

だからもちろん、生活やお仕事、学校も大切、おつきあいも大切、遊びも本当に大切、
でも目を光らせて社会をしっかり見て、育てる感覚も失ってはいけない気がするんです!

だからそういう話題についても、お互いもっと話しあったりしよう!!
大好きな事を話すのと同じぐらい大切だし、意外と盛り上がったりするかもよ。

みんなの手で変えてゆこう〜


そう、この前、面白いドキュメント映画に出会いました。
今の世界のしくみを、おもしろい角度から分析した映画アメリカの映画 <スライブ>

五個ぐらいのパートに分けて、話が進むんですけど、元、大財閥出身の監督が、
世界の不公平を暴いていくんです。けっこう目からうろこです!

最初はいきなりUFO!!(笑)の話からなんで、ちょっと引きましたが、ま、それはご愛嬌。
2時間ぐらいあるんで、お暇な時間にゼヒ見てみてください。。

enjoy!!
and peace












コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

todayINTRESTYLEmagazine /.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。